ゆるゆるトレーナー日記

おもったこと、ゆるゆると。

久々の勉強会


今日は仕事と桂とお休み頂いて、勉強会に来ました。


ワールドフットボールアカデミージャパン主催のサッカーのピリオダイゼーションのアドバンスコース受けに大阪学院大学まで。

去年はベーシック受けに新横浜までいったのに、今年は関西で開催してました…悔しい(T_T)


セミナー受けてて、すごい理論的で話もわかる!でも、雇われてる立場の人間がそこまでできるかってなると難しいところもあって。

これが日本に浸透してればできるのかもしれないけど、まだ厳しいんじゃないかなぁと。


特に中学生、高校生の世代なんかには(´・_・`)

レベルの高い選手にする為に、怪我を減らす為にそうするのか。

それともレベルの高い選手だからそれができるのか。


難しいところやなぁと。


もちろんセミナーは面白かったし、聞く価値は物凄くある。

これを自分のものにできるように、復習しないと。


そして次は1/11 サッカーのリハビリテーションのセミナーです(^^)

頑張ろーっと!


f:id:meguhoxxx:20160106185127j:plain