ゆるゆるトレーナー日記

おもったこと、ゆるゆると。

お久しぶりです。

お久しぶりの更新です。

いろーんなことがありました。

三月のマクロダイゼーション立てて、トレーニングメニューの改革に勤しむ中、怪我人が爆発的に増えました。

これって、トレーナーの責任なんですよねー。セルフケア指導の怠りとかね、トレーニング量の調節不足とかね(´・_・`)

もちろんこの時期、持久走もあって朝練もあって、そら選手の身体はやっぱり限界なんですよね、わかります。

でもやらせないといけない、プレシーズン。。あー本当に実力が伴わない。

この前、ある人とお会いしてまた意識がプラスになったのに。

また振り出しに戻りましたm(_ _)m

今日は選手にまた怒る出来事がありまして。

怒るを通り越して呆れて、諭すように話をしたんですが、まぁーーー伝わらないこと。笑

ごめんなさい、ありがとう、が言えない人間ってやっぱり良くないと私は思うんですけもね。

もちろん私も完璧ではないし、選手に言えない時もあるけれど。

それでもできるだけ言うようにはしてる。

気づけへんくてすいません、

ってそんな言えない一言なんかなぁ。

それとも悪いとそもそも思ってないから出ないんか。

んー(T_T)

メニューください

って、なんでそんな当たり前にもらうことばっかりなん?

もらえへんかったら、あげへんこっちが悪いんかなぁ。

言われたあの空気を読んで、自分で考えてやらへんのかなぁ?

じゃあ、もらうことに対しての感謝の気持ちってもってるんかな?

ないからそんな風に言えるんじゃないんかな?

納得いかないことばっかり。

まぁでも、こういう自分自分ってなってるとこが今のうちの弱いところなんかなー。

毎朝、お弁当おにぎりを作って送り出してくれているお母さんに感謝してるんかな?

毎日、綺麗なグランドでラインも引いてあって練習環境が整っている監督、スタッフへの感謝は?

毎日、選手の事をチームの事を考えて一緒になって頑張ってくれているマネージャーへは?

毎日、お父さんが仕事して稼いで、買ってくれてる物品や遠征費への感謝は?

言い出すときりがないけど、そういう気持ちの上で毎日サッカーしてるって少しはわかってほしいなぁ。。

こんなしたってんのに!とはスタッフもご両親も思ってないけど、その愛情に応えるために一生懸命サッカーしよ、早く怪我治そう。そのために喋ってるんじゃなくてリハビリちゃんとしよう。とはならんかな?

勝つことが、その人たちへの一番の恩返し。

練習は、勝つための努力の積み重ね。

んー、自分もこんな偉そうに書くけど、まだまだ。ってわかってるし反面教師やな。

偉そうにしてる自分はよくない。

実るほど頭を垂れる稲穂かな

でありたい。

f:id:meguhoxxx:20160224204537j:plain