ゆるゆるトレーナー日記

おもったこと、ゆるゆると。

お仕事の話

このまえ言われた衝撃の一言

「好きなこと仕事にしてて羨ましいわ〜、楽そうやん」

 

ええ、わかります。

 

やけど、好きなことが仕事やったら疲れないわけじゃないんですよ。

好きなことを仕事にするっていうのは、楽なことじゃないんですよ。

だって、ずっと頑張らないと好きでも上手くならないんですよ。出来るようにならないんですよ。その努力がしんどくない、そんな事はないんですよ。

 

もちろん好きやから出来てるとは思う。

そして、好きやからどんな時も仕事として楽しめてると思う。

 

やけどさ、

仕事終わって白衣脱いで車乗ったら、患者さんを診たくはないし(勿論緊急性のものであれば別やけど)

グランドに9時間もいたらほんまに帰りたいって思う時も勿論あるし。

 

f:id:meguhoxxx:20161119162413j:image

 

でも、今まで本気で辞めたいとは思った事はなかったな。

 

それが、好きな仕事をしてる人間とそうじゃない人間の差なんやろうか?

 

例えば、毎週出かけたり、買い物したり友達や彼氏と旅行に行くのもすっごい楽しい事やと思う。

やけど選手と同じ目標を追いかけて、同じ気持ちで毎年挑みたいと思ってる。

それが1番楽しい事やと思ってる。

 

この年齢になって、本気でやれる事があるっていうのは本当にありがたい事で。

 

それは選手がいて、チームがあって、雇って貰えてるからできる事であって。

 

 

環境に感謝しないといけないね〜。

 

f:id:meguhoxxx:20170927012503j:image

 

 

大好きな選手達と 同じ目標に向かって

本気で怒って、本気で喜んで

いつだってこの子達の一番の味方でいれるように。

 

選手権まであと少し。

 

色々と思うことはあるけど、最後までみんなで頑張ろうね。