ゆるゆるトレーナー日記

おもったこと、ゆるゆると。

新チーム初試合

 

新チームになって、初の練習試合。

ここからまた1年間が始まります。

 

f:id:meguhoxxx:20161114003651j:image

 

怒ったり、悩んだり、笑ったり、また選手に向き合う1年間。

 

この前トレーナーの資格の会報誌に、メンタルの事が書いてあって。

褒めるばかりではダメやけど、それでも褒められた瞬間を、選手に覚えさせてあげることは大切や。的なことが書いてありました。

 

確かにな〜

怒ったりももちろんしなあかん時もあるし、やらせるために最低限ここまでは、っていう線引きはしておいた上で、できるだけトレーニング中も褒めてあげて、頑張ってるね!えらいね!っていうのを伝えてあげないとあかんって事やな〜

 

笑顔でいてあげて、プラスの声掛けをしてあげる事があたしの今年の目標かな〜(^^)

良いチームの雰囲気をスタッフからつくる。

そして、線引きを明確化して気分でやらない。

 

 

 

f:id:meguhoxxx:20161114004348j:image

 

 

どんな時も、感謝の気持ちを忘れずに。

また頑張ろう。

 

来年の今西京極でやれてるように。

また1年間よろしくお願いします。